ニュースリリース

メンタルヘルスサービス提供のピースマインド 働く女性対象の書籍「こころのサプリメント」を出版

~ 日経新聞 夕刊に連載中のコラムを再編集、紙上カウンセリング形式で提供 ~

 

 メンタルヘルスサービスを提供する株式会社ピースマインド(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荻原 国啓、以下ピースマインド)は、働く女性を対象とした書籍 “働く女性のための「こころのサプリメント」”を出版します。同書籍は、2004年より日経新聞 夕刊に連載をしているメンタルヘルスをテーマとしたコラム「こころのサプリメント」の中から、コラムを厳選して抜粋し内容を再編集したものです。この書籍は2007年2月22日にマガジンハウス社より発売します。

 ピースマインドがカウンセリングサービスとして展開するオンラインカウンセリング、直営8店舗のカウンセリングルーム、電話カウンセリングには、年間合計約1万件の相談が寄せられ、このサービスを利用する方の約半数は、20代~40代の女性です。今回発売する書籍では、特に20代~40代の働く女性の悩みに焦点を当て、この層の悩みとして多い「仕事、恋愛、結婚、人間関係」に関して57の相談に絞り、それぞれに具体的なアドバイスをしています。この書籍を通じて、より多くの働く女性たちの問題解決のサポートをするとともに、問題解決の一手段として、カウンセリングを抵抗なく取り入れてもらえるような土壌作りを目指します。

 ピースマインドは、組織や個人のメンタルヘルス対策をトータルにサポートしてきた実績とノウハウを活かし今後も信頼性が高く、良質なサービスの提供ができるよう、努力してまいります。

 


お問い合わせ