ニュースリリース

ピースマインド、岩手・宮城内陸地震/岩手県沿岸北部地震 被災者のための“こころの無料電話相談室”開設

~ 専用のフリーダイヤルを開設し期間を延長 ~

 

 メンタルへルスサービスの株式会社ピースマインド(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荻原国啓、以下ピースマインド)は、2008年7月24日に岩手県沿岸北部でM6.8・最大震度6強の地震が発生したことを受けて、2008年7月31日、地震被災者専用のフリーダイヤル「地震被災関係者のための“こころの無料電話相談室”」を開設いたしました。

 岩手県内陸南部で6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震による被災関係者のための“こころの無料電話相談室”を2008年6月23日(月)~2008年7月31日(木)までの期間で開設しておりましたが、今回同地域で発生した岩手県沿岸北部地震の影響も鑑みて、“こころの無料電話相談室”の期間を1ヶ月延長し、専用のフリーダイヤルを設けて対応することといたしました。

 相談には、ピースマインドの臨床心理士等の心理カウンセラーがお応えします。8月末までの約1ヶ月間、被災後の心的外傷後ストレス障害(PTSD)について、不安、心配、ストレスなどに関して、無料で相談を受けつけます。

 地震で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災され、不自由な生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 


お問い合わせ