Why PEACEMIND JEAP

実績と信頼

20年前、まだ日本にEAPという言葉が知られていない時に働く人をサポートし、世の中から「不」を取り除くという想いのもとに事業を開始しました。今では、約1,000社のお客さまをサポートしています。特徴としては、長期のお客様比率が高く、外資系のお客さまが多い事が挙げられます。

  • サービス開始から

    20年
  • お取引企業

    1,000社/年
  • 長期継続顧客
    (10年以上)

    40%
  • 外資系顧客構成比
     

    35%

課題解決力

私たちのビジネスのゴールは、お客さまの課題を解決することです。課題解決する力を表現するのは容易ではありませんが、多くのケースを解決してきた経験は私たちの大きな強みです。

  • 対応件数
     

    18,000件/年
  • 人事部・管理職と
    連携・解決するケース

    40%
    > 詳細はこちら
  • 高リスクの対応件数
    (自殺リスク/ハラスメントケース etc)

    13%

品 質

私たちのサービスの差別性は「品質」です。何故、私たちが選ばれ続けるのか?その理由の一つが高い品質であると自負しています。カウンセリング業務にあたる社員はもちろん、営業やソリューション提案の企業担当社員も臨床心理士やCEAPをはじめとする資格を保有しています。またアジアで唯一、国際水準の品質認証を取得している民間企業です。

CEAP(国際EAPコンサルタント)とは、米国で1971年に設立されたEAP職能団体「国際EAP協会(EAPA)」の認定資格です。


  • 資格保有社員
     

    臨床心理士 精神保健福祉士 看護師 28名 産業カウンセラー CEAP キャリアコンサルタント 38名
  • ISMS/ISO27001
    プライバシーマーク
    認証取得・維持

    10年以上
  • アジアで唯一の民間企業
    産業医科大学
    メンタルヘルスサービス機関機能認定

    アジアで唯一の民間企業

全国・グローバル対応

グローバル対応は、私たちの特徴の一つです。世界14ヵ国に提携拠点を有し、200以上の国と地域で24時間365日対応致します。国内では全国47都道府県215の専門機関と提携しています。また、企業の多様化が進む中、81名のバイリンガルカウンセラー(米国の看護師免許やソーシャルワーカー資格を保有する社員と提携先カウンセラーを含む)が外国人のお客さまをしっかりサポートしていきます。

  • 対応可能な国と地域の数

    200以上
  • 全国提携プロバイダー

    170機関
  • バイリンガル
    カウンセラー数

    81名
2018年11月末時点

お問い合わせ