ハラスメント対策

ハラスメント対策について、体制整備から、事案解決支援、運用、予防・再発防止まで、トータルに支援いたします。

この様な課題を解決します

 
  • ハラスメントに対する外部の相談窓口を設置したい
  • ハラスメントに関する研修を行いたい
  • ハラスメントに対する体制(就業規則、マニュアル等)を整備したい

主なハラスメント対策ソリューション

 
  • 体制整備
  • 現状・課題をヒアリングし、人権問題・ハラスメント防止試作の設計・運用まで支援いたします。
    • 組織アドバイザリー
    • 制度設計支援
  • 事案解決・運用支援
  • EAPカウンセリングの専門家(当社コンサルタント)による外部相談窓口の設置、出張調査ヒアリングを行います。
    • 相談窓口の設置(社員向け)
    • 相談窓口の設置(人事管理職向け)
    • ヒアリング代行
    • リスクアセスメント
  • 予防・再発防止
  • ハラスメント防止研修、コーチング等、ハラスメントの予防・再発防止策を行います。
    • 教育研修
    • 再発防止プログラム
    • ハラッサーコーチング

当社が選ばれる理由

 

運用支援、予防・再発防止、
体制整備の観点によるハラスメント対策支援

 

年間約2万件の個別相談対応実績

 

約40%のケースで人事・管理職と連携し問題解決

 
 

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